<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のポニーまつり&ゴルゴ家引越しパーティー

11月から新居に引越しました
また五右衛門風呂、薪で炊くご飯、やっぱり薪の暖かさは身にしみる(安全第一で!)
太陽の電気で灯りがとても貴重だと感じる秋の夜長

いよいよオープンします

日時:2013年11月30日.10:00〜12:00.
場所:八東ポニー牧場(八頭町東445-1) 八東小学校の隣
(駐車場は八東小体育館隣(プール前)にお願いします)


引っ越した場所は
ハーモニィカレッジが空山に拠点を移す前に、いろんな活動を続けてきたところ
日本で一番小さい牧場と言われていました

私が学生のときにポニークラブに行きたいために湖山から2時間弱かけて自転車で通って、思いっきり遊んで引き馬して、また湖山に帰った週末
私が鳥取にいるのはやっぱりここがあったからなんだなぁ

前代表ひろさんたちの手作りの場所、そこにコウタくん手作りのおうちができ
新しい生活がスタートでき、また新しい人が行き交い、風が通っていく
ひろさんが残してくれた宝物、人の輪に生かされまた活動できるなんて…

春からは年寄りタマちゃん(ポニー)たちが帰ってきて老後をのんびり過ごしてもらい
子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃん、だれでも寄ってもらえるようなステキな場所にしたい

今回はポニー乗馬体験(無料)、もちつき大会(有料)、モリサヤライブ(投げ銭)、つきとおひさまのカレー(500円)など盛りだくさん!!

再スタートの一歩をみんなで楽しみましょう
またステキな輪が拡がりますように


ハルさん(つきとおひさま)の カレーは予約もできます
予約、お問い合わせはgorugotanbo@softbank.ne.jp(ゴルゴ)まで

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/539977612762894/?ref_dashboard_filter=upcoming
[PR]
by gorugobatake | 2013-11-26 20:40

じんじんさんとポニーさんのイベント

イベント2つお知らせします

11月17日(日)
トットリノススメ じんじんさんの野点+いろいろ屋台
昼ごろから日暮れごろまで 
三角公園(太平公園)にて


ゴル女の新米おむすび屋台やります

11月30日(土) 
秋のポニーまつり(ゴルゴ新居オープニングパーティー)
10:00~12:00 
八東ポニー牧場(八東小学校横) 
駐車場は八東小のプール前にお願いします


ポニー乗馬(無料)、もちつき(有料)、モリサヤライブ(投げ銭)!!
こうたくんお手製のかわいいおうちも見に来てください


ちなみに志子部の風のうち跡地には新築の家が建ちました
また交流施設のような使い方をしていくようです
11月17日に竣工式、交流会を行います
いろいろご心配をおかけしました
住人はそれぞれの道を歩んでいきます
みなさんの温かい心づかいがとても励みになっています
私は八東に引っ越しましたが
志子部のほうもどうぞよろしくお願いします
[PR]
by gorugobatake | 2013-11-14 18:59

収穫祭 2013 in ジュピタリアンヒル

「収穫祭 2013 in ジュピタリアンヒル」

日時:11月10日〈日) 10時~夕暮れごろ 
場所:大山 ジュピタリアンヒル (鳥取県西伯郡大山町西坪886)

収穫の秋、みなさんの収穫したもの(農産物以外でもOK)、
作品、技などをもちより、
いろんないいとこ、違いを発見したり、五感を楽しむ会
  
みんなでもちつき!(玄米餅、ぜんざいなど)、
芋煮汁、新米、てまえみそ…
いろいろ出店もあり
おいしいもの、すてきなもの、すてきな人集まろ~ 

入場料500円

出店希望の方は机、テントなど必要なものは持込でお願いします 
出店料 飲食1000円、飲食以外500円 

お問い合わせは
ゴルゴまで
(080-3006-8165、gorugotanbo@softbank.ne.jp)

FBページはこちら
https://www.facebook.com/events/726427617387400/
[PR]
by gorugobatake | 2013-11-06 22:26