<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

らんぼうワークショップ合宿

熱い男らんぼうがパワーアップしてまた来てくれます
一歩踏み出すために綱をぐいぐい引っ張ってくれる感じです
ぜひ参加してください!

『らんぼうの明るい未来開拓2DAYワークショップ』

北米でのネイティブ・アメリカンとのWalk帰りで覚醒モード全開の新米パパ『らんぼう』の魂のワークショップ第3段!

今回のワークショップの【目的】は、自分にとっても、地球さんにとっても嬉しくなっちゃうような世界を創造してゆくキッカケ作りをすることです。

【内容】はらんぼうのわくわくトーク・対話・コーチング・イメージング・農や食を通じて命の素晴らしさを感じること。


それぞれが持っている感性をフルに生かしあい皆さんと一緒にわくわくしまくりな場作りが出来たらとイメージしています。

さあ~めーいっぱい楽しむどー!

【日にち&じかん】
9月28日
13時集合
9月29日
21時まで

※お昼ご飯は食べて来て下さいませ。
※※しっかりと睡眠をとってきて下さいませ。

【ばしょ】
風のうち(風輪)
【もちもの】
筆記用具・カッパ上下・膝かけ・寝袋・洗面具

【問い合わせ】
ゴルゴ
08030068165
らんぼう
09075188816

【参加費】
一般
10000円
(宿泊代・食事四食込み)
学生
6000円
(宿泊代・食事四食込み)

【早期割引】
9月14日までに予約&振込み完了してくれると


一般
8000円
(宿泊代・食事四食込み)
学生
5000円
(宿泊代・食事四食込み)


になります。

○予約の流れ○

1・①名前②連絡先(電話,アドレス③住所④このワークショップに期待すること⑤興味のあること⑥どうやって知ったか?(紹介者がいれば紹介者名を記入)⑦何度目か?を下記アドまで明記の上送信下さい。
earthguide.japan@gmail.com

2・以下へ振込み

三井住友銀行

札幌支店

普通
6719133

ツダカナオキ


3・振込み完了後、以下へメールください
earthguide.japan@gmail.com



プロフィール〇

ファシリテーター
らん☆ぼう(津高直樹)
札幌生まれ兵庫県在住。
1982年生まれ。30歳。
2006年地球一周
2007年 日本~台湾~ベトナム~カンボジア~シンガポールの二度ピースボート乗船した
あと、
2008年から『スタディロード』という自然と共生した生き方を学ぶ体験学習型ツアー
を山口県とケニアにて主催。
自分も家族も地球も喜べる世界を創造していくことをイメージし、日々様々なアクションを行う。
全国各地のイベント、学校、まつりなどでトーク&対話の場作りを行っている

転送大歓迎!
[PR]
by gorugobatake | 2012-08-31 10:54

福島の子どもたち無事帰りました

福島からの5人はみんな無事13日におうちまで帰りました
みんな最後まで元気いっぱいでした
初めての参加、初めて顔を合わすメンバーにもかかわらず、積極的に遊びを見つけたり、出会った人に声をかけたりと楽しんでいました

 
e0129228_738958.jpg

お気に入りの玉三郎
e0129228_7392541.jpg
エルダにブラシ掛け
e0129228_755265.jpg
力持ち同士の対決
e0129228_756961.jpg
手も離せた~
e0129228_7572240.jpg
種とばし大会
e0129228_741669.jpg
歌って踊ったキャンプファイヤー
e0129228_7442862.jpg
夕食のお買いもの
e0129228_7462049.jpg
貝とった~
e0129228_749581.jpg
後ろに見えるのが宿舎のエリザベスサンダースホーム
e0129228_751143.jpg
シーカヤックで洞くつ探検
e0129228_7522913.jpg
あい~ん
e0129228_758854.jpg
八頭町でブルーベリー狩り
e0129228_82429.jpg
風輪での野菜たっぷり夕食づくり
e0129228_8253342.jpg
カニ見せて

こんなにきれいな自然の中で遊び
地元でとれた野菜中心の食事を食べ
仲間やカウンセラー(ボランティアスタッフ)との時間
この10日間でどんどん成長していく様子が伝わってきました
放射能からの保養だけでなく、生きるために大切なことが詰まっているキャンプだったと思います
今年も受け入れてくれたハーモニイカレッジに感謝です

くさんの応援、寄付、想いをよせて頂いたみなさま本当にありがとうございました
今後も継続していけるようがんばっていきますので
ご協力をよろしくお願いします

風輪 ゴルゴ(小林浩子)
[PR]
by gorugobatake | 2012-08-15 08:52

福島の子どもたちがポニーキャンプに来ています!!

e0129228_2393987.jpg

若桜にて川遊び

e0129228_23102664.jpg

みんな大好きなタマちゃんにブラシ掛け

e0129228_20504819.jpg

蹄の掃除(テッピ)にも挑戦

e0129228_2049496.jpg

一番大きなエルダに初乗馬

福島からハーモニィカレッジのポニーキャンプに参加中です
8月3日~13日まで(9日~13日は志子部で福島の子5人だけのキャンプ)

一日目は福島から半日かけて無事に鳥取に到着しました
長時間移動してきたにもかかわらず
元気いっぱいのみんな
関西、鳥取の参加者にもすぐ溶け込み、ポニーにも楽しそうに乗って過ごしていました

二日目は冷たい川に入って泳ぎ、涼しさを満喫したあと
午後からはポニー牧場
ポニーに乗ったり、馬の世話、馬の部屋(馬房)掃除、水でっぽうなどで遊んだあと
夜はキャンプファイヤーで盛り上がりました

どんどん仲間をつくり、それぞれの持ち味を生かして楽しんでいるようすが表情に表れています
また写真をアップしていくのでお楽しみに
[PR]
by gorugobatake | 2012-08-04 23:39